« これからの当Blogについて | Main | 月曜予想 »

日曜競馬

メモ帳代わりに

中山5R
注8枠2頭
ナチュラルライツが1番人気だろうが、冬中山ダートのバクシンオーは期待値が低い。
それならば仕上がりの良さそうな外枠2頭に注目。決断はパドック・返し馬で。

中山6R
注サトノデートナ、コスモティーピー
サトノの血統はダート向きだが、能力の高さで何とかなるか。コスモは仕上がり良さそうだが、年3勝しか出来ない調教師の単勝は期待値が低すぎる。買うとしても押さえで。

中山7R
◎エイブルブラッド
前走はいくら何でも控えすぎ。馬券圏内に入っただけでも出来すぎなくらい。前走圧勝のケイアイヘルメスもいるが、ここは圧勝してもおかしくない。ちなみにネオユニ産駒は中山D1800の鬼なので、覚えておいて損はない。

中山9R
◎ダイワファルコン
△マイネルエルフ
お客さんだと思っていたオリエンタルジェイが取り消しで、ファルコンの単勝は160円くらいになりそう。こうなると馬連でどうにかするしかない。ハングリージャックとの二択だと思うが、事前予想ではマイネルエルフを上に見ておく。

中山11R
複マイネルラクリマ
ピサノパテックは頭一つ抜けてると思うが、出遅れたら終了のコースで出遅れ癖のある馬は買いたくない。リベルタス、リアルインパクトのディープ産駒2騎もスタートは下手な馬。発馬直後に頭抱えるシーンが容易に想像できる。となると内枠ではこの馬くらいしか残らない。正直勝つイメージは全く湧かないが、3着までなら何とかなる。

中山12R
○ブルーミンバー
パッと見では内枠のケンブリッジエルに目が行ったが、土曜の騎乗を見る限りだとベリーは日本の競馬に全く適応出来ていない。たった1日で慣れるとも思えないので消し。エーシンヴァーゴウは外枠からの逃げとなるとペースは落とせない。最後バテたところをルメールが鮮やかに差すというイメージで。

阪神10R
▲リクエストソング
レインボーペガサスが人気を集めて吹っ飛びそう。ではどの馬が良いかというとそれはそれで悩ましい。休み明けが気になるが、直線長いコースで良績のあるリクエストソングで。石坂厩舎ならまともに仕上げてくるでしょ。

阪神11R
◎ケイアイガーベラ
○ダノンカモン
人気だがこの二頭で良いでしょ。アイアムルビーは軽視。

阪神12R
注アドマイヤショット
確実に単勝100円台なので、馬券はともかくレース振りに注目。

小倉11R
▲トゥニーポート
初距離だが、血統的には2000mをこなしても全然おかしくない。ハイレベルのローズSでも食い下がっており、このハンデなら十分やれるはず。ベテラン芹沢の乾坤一擲に期待。本当はコスモネモシンがいかにも来そうなタイミングなのだが、鞍上が石橋でなく丹内では買う気ナッシング。

|

« これからの当Blogについて | Main | 月曜予想 »

Comments

期待してますo(*^▽^*)o

Posted by: 雷坊 | December 19, 2010 at 07:51 AM

・・・定パテ食う?

Posted by: あっきーら | January 05, 2011 at 11:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« これからの当Blogについて | Main | 月曜予想 »