« 日曜回顧 | Main | 日曜予想? »

土曜予想

府中行こうか迷い中

東京5R
◎デウスウルト
▲ケイアイカミカゼ
デウスウルトって強いの?と思ってレース見たら納得。なにあの騎乗。藤岡兄ってホントクソだな。他ではパドックを生で見て良い馬だと思ったケイアイあたりを。リンゴットは前走ハイレベルレースなので買うべきなんだろうけど何かピンとこない。

東京6R
血統だけならナイキトリックが良さそうだが、コメントが超弱気。今年好調なサクプレ産駒のサクラゴスペルなのかぁ?サンデー系とはいえあんま府中ってイメージないのだが。

東京7R
ランパスインベガスは何やってるの……。次走芝で狙いたいから、どうせなら砂被って惨敗とかして欲しい。小島茂厩舎は関東じゃ間違いなく上位の厩舎だけど、たまにわけ分からん事するよなぁ。

東京8R
援マイネルドルチェ
アキラが口取り応募したので、勝ったら表彰式へGO!鞍上がウンコ柴山というのが果てしなく嫌だが、それでもこのメンバーでは力量上位なので、アースステップさえ何とかすれば勝ってもおかしくはない。

東京9R
◎フォーエバーマーク
馬なりで逃げれば勝てるんじゃないの?前走は地味に行き場がなくて困ったレースだったが、それでも大きく負けていないのは評価できる。

東京10R
○サクセスオネスティ
前走内容も良いし、中山を全パスしてきた陣営の意気込みも評価。

東京11R
○カリバーン
過去の履歴を見ると単騎逃げの馬が穴を開けている。となるとエーシンジーラインが狙い目なのか?ただ溜め逃げするタイプなので瞬発力型の格好の餌食になりそう。で、好位から速い上がりを使えるカリバーンで良いんじゃないのという結論。去年の勝ち馬のトウショウやメンバー弱化で期待できそうなセイクリッドバレーあたりも気になるけど、後ろから差して届かずの絵しか浮かばないので。

東京12R
▲ブレイクチャンス
裂蹄気味というコメントが凄く嫌なのだが、500万下を勝った時の内容が強かったこの馬で。ホローポイントに直接対決で負けてるけどキニシナイ

京都9R
▲ヴィクトリースター
トーセンラーに勝ったのは評価して良いんでないの?ハンドインハンドやトーセンケイトゥーは2400向きとは思えなくてねぇ。ただヴィクトリースターはマルカハンニバル臭がするな。

京都10R
▲ソリタリーキング
人気が落ちるなら買う。オッズ次第。

京都11R
ジョーカプチーノが強いのは間違いない。ただティファニーケイスにハナ譲って折り合えるの?という不安はある。ただ他に買う馬いないよねぇ。モルトグランデは前走最高に上手く乗っての3着だし。

京都12R
○ゴッドエンブレム
レッドサーパスは順調でも買いたくないのに休み明けなら尚更。ゴッドエンブレムは休みがちでまだ底は見せていない。ただこの馬を評価するとローレルレヴァータはどうなるの?と言われそうではある。

小倉9R
◎トレジャーバトル
前走で馬券を邪魔された当馬だが、流石にここでは力が違うだろ。精神的に終わったかも疑惑は前走で払拭されたのだし、ここは楽勝かと。

小倉10R
◎エクスペディション
この面子なら勝てるでしょ。しかし人気落ちる気配ねぇな

小倉11R
▲レッドボルサリーノ
この面子なら、現級勝ちのあるこの馬で何とかなりそう

|

« 日曜回顧 | Main | 日曜予想? »

Comments

桶羅さんの更新が無い・・・。

冒頭に、迷い中とありましたが、
結局府中に行ったのでしょうか・・・?

「大勝して飲みにいったから、更新が遅れたんだよー」 を期待してます。

Posted by: 雷坊 | January 30, 2011 at 09:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 日曜回顧 | Main | 日曜予想? »