« 収支とか | Main | 日曜予想 »

土曜予想

土曜は午前中病院なので午後からの参戦
つーわけで午前のレースは触る程度で

とにかく今の中山は芝ダート共に異様にタフな状況なので、それを見越しての馬券を狙いたい。


中山1R
トーセンナスクラで何もないかと。相手はレッツゴーマークン。

中山2R
トップストライドとレッフェルンで。今の上がりかかりまくりダートだと、休み明けとかを狙う気が起きない。

中山3R
これは松岡が勝つのか?あまりに被るようなら、重いダートが駄目だと決めつけて他馬の単勝で遊ぶのが良いかも。

中山5R
○ミエノゴーゴー 堀
▲ストーンステージ 古賀慎
ミエノはヘクター産駒らしい無骨な走りで芝大丈夫なのかよと思わせるのだが、今のパワーの要る中山はピッタリなのでしょう。前走の時計も優秀でここは勝ち負け。ストーンステージの前走は枠なりに外々を回らされてしまったのが敗因。血統的にもマイルは良いはず。恐らくミエノの単が180円くらいになって買えないオッズになると思うので、馬券はこの馬連ワイド1点で。ただワイドが200円つかないほど被るならケンが妥当か。

中山6R
○カルマート 戸田
カルマートの前走はあまりにも無理な位置からの追い込みだったが、それで3着まで追い上げたのは評価できる。血統的にも今の中山はピッタリだと思うが、前走同様後ろからの競馬で大外ぶん回しだと届かない。典弘がある程度の位置に付けてくれる事が前提の馬券となる。相手だが、メイショウもタウレポトンもピンとこない。ダートと違って返し馬で拾うのも限度がありそうなので、単勝しかないか。

中山7R
◎シルクミライ
牝馬限定戦にしては面子が揃った。実績・タイムでセイウンエンドランが1番人気になるだろうが、前走は内枠だった割にはえらい道中スムーズで、不利な枠どころかむしろロスのない恵まれたレースだった。ドスドス走る馬だしまた何かにやられるだろう。シルクミライの前走は酷い出遅れ。終いの脚がしっかりしているので、バテ合いになれば自然と浮上してくるでしょう。ケイアイカミーリアは前走ベストバウトが走りすぎたのでタイムがイマイチ参考にならんが、引き続き軽視する方向で。マスタールティアは完歩小さめで今の状況は合ってそうだが、前走が休み明けとはいえイマイチ。柴崎厩舎ってどうなんだろ?出来をあげてこれる厩舎なのかなぁ。

中山8R
▲パリエノミチ
能力だけならフサイチナガラガワが断然だが、もう壊れてるっぽいので常識的に厳しいか。勝手に垂れない限り誰も差せなさそうな面子なので、逃げ馬を買えば当たるのかなぁと思ってユーピロンユーが目についたが、逃げ馬のくせに出脚がそんなに速くないのでこの外枠はどうか。となると未勝利勝ちの内容が濃いパリエノミチしか残らなかった。500万下でも人気しているのだから馬体は良いのだろう。仕上がりがどうかだが、鞍上・枠も良いので積極的に狙いたい。

中山9R
▲アカンサス
▲マイネソルシエール
サイレントソニックはとにかく気難しい馬。普通の馬であれば、前走の超ハイレベル戦を8着というだけで買いたくなるのだが、この気性で大外枠では悪いイメージしか浮かばない。アカンサスは前走超スローペースを終始外々を回って差しきった。かなりの低レベル面子だったのは事実だが、多少行きたがっていたのもあるしいきなりのペースアップにも戸惑わないだろう。ただパドックで出来は確認したい。細くなっているようなら消し。もう一頭面白そうなのがマイネソルシエール。この馬も前走ハイレベルレースだったが、終始ちぐはぐで何も出来なかった。それで1秒離れてないのなら及第点。後は皇成が好位に付けてくれれば…

中山10R
難しいレース。パドック見たらネオレボリューション買いたくなりそうだが、気難しい馬だけにどうなんだろ。前走はスタミナ的に厳しいレースをぎりぎり踏ん張ったのは評価しても良いと思うが、最後バテていたのも事実で何とも。オッズ次第かな。

中山11R
タガノは普通に強そうだけど、何度走ってもなめられるプレシャスジェムズがまた粘ってもおかしくはない。あとサイオンもようやく本格化かねぇ。多分パス

中山12R
○センジンジョー
前走の乗り方は正直どうなん?って気はする。

京都12R
◎ゴルトブリッツ

小倉10R
援マイネルマサムネ
頑張れー

小倉11R
援マイネルレイン
頑張れー。スタートさえ決めれば勝ち負け。


最後力尽きた。

|

« 収支とか | Main | 日曜予想 »

Comments

どうでしたか?

音信不通にはなってほしくないなぁ・・・。

Posted by: 雷坊 | January 22, 2011 at 08:36 PM

大丈夫です。生きてます(笑)
ちょっと疲れたので先ほどまで寝てました。

日曜予想はこれからやります。

Posted by: 桶羅 | January 22, 2011 at 10:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 収支とか | Main | 日曜予想 »