« いやー | Main | 日曜回顧 »

土曜回顧

中山1R
トーセンナスクラが力上位でしたよと。ハローバニヤンは府中なら更に良さそうだけど、どうせ人気だよね。

中山2R
特に次に向けてのアイデアはなし。レッフェルンは血統的に府中の方が良いのかねぇ。

中山3R
アルデュールが異様に強かった。血統的にもむしろ府中はどんとこいだけど、500万下でも単勝100円台になりそうな勢いで、馬券的には微妙。能力を見抜いて今回単勝取った人が勝ち組ですね。

中山5R
ここでマイネクイーンが来るか。ミエノゴーゴーは次走も当然人気だろうが、本質的な切れはないので府中でまた何かにやられる可能性は十分にある。むしろ府中ならダートマイルの方が良いんじゃねぇの?

中山6R
タウレプトンは強かったなぁ。カルマートは中山だから推したけど、府中替わりだとどうなんだろ。クリスエス産駒にしては切れる方なので、相手が弱ければ何とかなるだろうけど、過剰人気するなら嫌いたい。

中山7R
シルクミライはお世辞にも褒められた騎乗ではなかったが、力の違いで差しきった。1000万下でも牝馬限定なら何とかなるか。他は特にこれといった馬はなし。

中山8R
レアーレスパーダはパドックでも良かった。ただクロフネらしく脚が遅そうだったので届かないだろと思ったらまさかのハイペース。狙っていたパリエノミチは気性が悪すぎ。このレースはアキラが馬連取った。お見事。

中山9R
蛯名が横移動してなぎ払ったレース。普段落ち着いた騎乗をする蛯名とは思えない荒い騎乗だった。アカンサスは良いバネを持ってるので府中の方が良いだろうが、線の細い馬だったのでワンパンチ足りないレースになる可能性はある。次走過剰人気するようなら嫌いたい。マイネソルシエールは馬が堅すぎ。ローカルにでも行かない限り馬券にはならなそう。

中山10R
ネオレボルーションは何かすっかりダート馬な馬体になっていた。もう芝ではローカルでもない限り厳しいかと。エーブチェアマンは差し馬だが小回りの方が良いタイプ。府中で人気するようなら嫌いたい。マコトギャラクシーは逆に府中でもやれそうな感じなので、上のクラスでも展開さえ嵌れば通用するかも。

中山11R
タガノジンガロは強かった。オープンでもそこそこやれそうだけど、そこでも人気するようなら流石に嫌いたい。プレシャスジェムズは中山まで待つのかな?府中なら要らない。サイオンは府中でもやれる馬だけど、また人気するだろうから馬券的には微妙。

中山12R
センジンジョーは府中でも似たような競馬になりそうなので、単勝は厳しそう。エーシンは良い馬だったが、準OPでは家賃が高いか?タイキブルースは展開が嵌った感ありありなので、次走人気なら消し。

小倉10R
マイネルマサムネは、丹内が位置取りを迷っている間にずるずるとケツから3番手まで後退。直線だけまともに走って7着まで押し上げたのだから、500万下なら今年中には勝てそう。全く人気にならない馬なので、馬券的には今後も追いかけてみたい。鞍上は変えてくれ。

小倉11R
マイネルレインはパドック見ても明らかに太めだった。それでも何とかしてくれるかと思ったが、ピノブランの玉砕逃げにより逃げられず、スッと番手を取れたものの終始行きたがってスタミナを消耗してしまった。以前は折り合いには不安のない馬だったが、今は逃げの方が良いのかも知れない。それでも惨敗はしていないので、次走も展開次第では当然上位に絡めるはず。あともうちょっと絞って欲しい。

京都12R
ゴルトブリッツ強いな~。これを2秒以上ちぎったスマートファルコンはどんだけだよ。準オープンでも当然勝ち負けだろうが、また100円台になりそうで馬券的には辛い。

|

« いやー | Main | 日曜回顧 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« いやー | Main | 日曜回顧 »