« 土曜予想 | Main | いやー »

日曜予想

土曜は風もなく絶好のコンディションでした。
ニット帽を忘れたので頭が寒いかと思っていたら、全然ぽかぽかでしたよ。日曜もこうだと良いのですが。

馬場の方は、どうも上がり掛かりまくりの異常な状況は先週だけだったらしく、今日は普通の冬中山といった感じでした。すぐに気付いて修正できたのは我ながら良かったとは思います。日曜も似たような状況で想定しています。


中山1R
サンタンジェロかなぁ…。まぁそんな早起きしないと思うのでいいや。

中山2R
ルーズベルトは超大跳びなのでどうなんだろ。ただ良い枠引いたので何とかなるか。リンガスクリフは普通に強そうなので、オッズ的には面白くないレースかと。このレースもいいや。

中山3R
◎サンライトムーン
○ジュライザセヴンス
▲ジパングパワー
この3頭BOX買ってりゃ当たるよなぁというレース。ただオッズ的に3点すら買いたくない感じ。パドック見てサンライトムーンが細くなっていなければ、この馬から流せば良いでしょう。

中山4R
○コルポディヴェント
コイウタの全兄弟よりはこっちでしょう。ただ人気もこっちの方が上なのか?新馬だけに単勝買うなら300円は欲しいが、それすら望めなさそうな印の付き方をしている。

中山5R
▲コスモシャオロン
サクセスシルエットが人気になるなら、時計的にもこの馬で足りそう。鞍上に松岡を擁して勝負気配なのも良い。

中山6R
サクラフローレス、キャラクテール、エムオーファミリーあたりが有力か。外二頭は枠で消したいけど、新馬はこの条件でもスローになるからあまり枠関係ないんだよなぁ。

中山7R
◎ギャザーロージズ
○タイフーンルビー
▲マスターソムリエ
500万下にしてはレベルが高い1戦。ギャザーロージズは3歳の頃生で見たことがあるが、普通に良い馬だった。その頃から更に成長しているようなのでここは確勝か。ネオレボルーションを物差しとすると、タイフーンとマスターの二頭もすぐに勝ち上がれるレベル。

中山8R
○ケイアイアシュラ
前走は気持ち物足りない内容ではあったが、休み明けならそんなものか。尾形厩舎なのでしっかり仕上げてくるだろうし、単純にメンバーレベルが低いというのもある。ドンビザッツウェイは前走バテた馬をかわしただけなので評価しないよ~

中山9R
▲ヒラボクインパクト
テイアムオオタカはハイレベルの京王杯組。ここも当然有力だが、石栗厩舎の人気馬というだけで買う気が…。それならば新馬勝ちが圧巻だったヒラボクで何とかならんか。長休明けなので当然パドックは注意。

中山10R
○ディオーサ
▲コスモカンタービレ
△ナシュワンヒーロー
ディオーサは人気だけどまぁ。コスモはハンデ1キロもらったし、調教師のコメント見ると前走10日競馬っぽいのでここは上昇が見込める。ナシュワンは中山マイルで内枠逃げ馬と条件がてんこ盛り。三連複1点で良いのか?

中山11R
○トーセンジョーダン
▲コスモファントム
△ネヴァブション
押サンライズベガ
ここも三連複1点で良い気がする。一応中山実績ありのサンライズベガもガミっても良い程度に押さえておくか?マルカボルトは要らねー

中山12R
○トウショウロジック
鞍上が何で内田じゃないのかだけが気になるが、ここは普通に上位でしょう。

京都8R
▲レッドシャリオ
前走はどう考えても無理。パドックで良くなっているのを確認出来れば買ってみたい。

京都10R
▲カレンチャン
出来とオッズ次第

京都11R
▲ダイシンオレンジ
マチカネは大跳びでブリンカーしてるから最内はどうなんだろ?という気はする。ダイシンは分かり易く良化してきているので。ただ世間にバレてるから普通に人気してる。

|

« 土曜予想 | Main | いやー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 土曜予想 | Main | いやー »