« 土曜回顧 | Main | 土曜予想 »

日曜回顧

回顧したくねー

中山1R
牝馬限定戦らしい低レベルレース。次走全馬オミットでいいかと。

中山2R
ルーズベルトは上がりの掛かる展開になって浮上。今後も似たような展開でのみ注意。速い上がりだと間に合わないタイプ。リンガスクリフは府中の方が良いだろうが、次も一歩足りない競馬になる可能性は十分にある。

中山3R
サンライトムーンは強かった。500万下でも相手次第ではやれるでしょう。ジパングパワーは府中でもそれほど減点するタイプではなさそうなだけに、人気でも切りづらいかなぁ。でも何となく嫌ってみたい感じ。

中山4R
時計が遅すぎてにんともかんとも。

中山5R
サクセスシルエットは前が詰まって厳しい競馬だったけど、それでもどうだろ。これも次走全オミットで。

中山6R
サクラプレジデント産駒が東西で活躍。サクラやるねぇ。キャラクテールは府中なら更に前進といったタイプだが、口向きが悪いのが気になる。でもまぁ未勝利ならすぐに勝てるかな。

中山7R
予想的にはバッチリだったのに、ギャザーロージズが抜けてると思って馬単買ったら差し返されてウボァー。次走府中で確勝だろうが、単勝100円台だろうからもう美味しくない。

中山8R
ケイアイアシュラは何かパッとしなかった。次変わってくるのか?ハンマープレイスは時計が優秀。1000万下でもやれそうだが、今回は上手くいきすぎた感もあるので次走はオッズ次第。

中山9R
テイエムオオタカは出来が素晴らしかった。OPでは厳しいと思うが、既に京王杯で大穴を開けているだけに、二桁人気までまた落ちるようなら狙っても良さそう。ロジハーツは新馬で見た時よりずっと良い馬になっていた。これこそ府中でこそといったタイプで、とても良いバネがあるので次走は積極的に狙いたい。流石に人気落ちるよね?ヒラボクインパクトはえらい胴のすっきりした馬で、距離は長い方が良さそう。ディープ産駒だけどちょっとジリ脚くさいので、府中替わりで安易に飛びつくのはどうかと。

中山10R
ディオーサが出来落ちっぽかったので、コスモの単とコスモ-ナシュワンの馬連を買ったら3着1着で憤死。コスモはジリ脚で頭で来るタイプでないのに、オッズに釣られて無理に頭狙いしたのは大失敗だった。ディオーサを軽視したのならば、ナシュワンとのワイド1点で十分だったじゃねぇかと大反省。事前予想の段階でディオーサを消す努力をしなかったのが敗因でしょう。今後似たようなレースに遭遇した時は絶対に取らないと。ちなみにコスモは府中でもそこそこ走っているが、とにかくジリ脚なので次走人気なら消し。まぁ地味キャラだからそんなに人気しないと思うけど。

中山11R
有力馬の出来は全馬そこそこだったが、考えれば考えるほど胡散臭くなってきてケンしようか迷ったのに結局買ってしまった。超スローは事前に予想できた事で、ミヤビランベリが57キロなら粘っても全くおかしくなかった。正直思い返すのも嫌だが、今後こういうレースをきっちりケンするか、もしくは人気薄を少額買うようなスタンスを取れないようでは一生負け組のまま。とにかく大反省のレース。それとネヴァブションは不向きな展開を3着までよく押し上げたが、流石に衰えが見えてきた印象。毎回そんなに人気にならないキャラだから消したところで旨みはないけど。

中山12R
事前予想はちゃんとしておくべきだね…。アンヴェイルは履歴を見たら絶対に買うべき馬だった。大負けこいてたからパドックではトウショウロジックとフェイマステイルしか見てなかった。負け犬一直線。トウショウは府中では2100以外では厳しいかと。

京都9R
レッドスティングは良い馬体だったが、気性が悪くてどうにもならなかった。次走距離短縮で人気薄なら狙いたいが、毎回人気するキャラっぽいので何とも言えない。ワイズミューラーも良い馬だけどこいつも難しい気性で狙いづらい。

京都10R
カレンチャンはまだびっしりとした出来ではなかったが、一応格好は付けた。でもそこまで抜けた馬でもない感じなので、次走は人気次第。ドリームバレンチノはクソ騎乗でよく4着まで押し上げた。今回やたらと人気になっていたが、次は流石に人気が落ちると思うので狙いたい。ホント今回の人気は意味不明。

京都11R
マチカネは包まれたらこうなりますよね、といったところか。ダイシンは早め抜け出しから良く粘った。ホント京都の鬼だな。アンタレスSは流石にド人気するだろうからどうだろう。

|

« 土曜回顧 | Main | 土曜予想 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 土曜回顧 | Main | 土曜予想 »