« 特別登録から | Main | 取りあえず »

WIN5予想中

馬場がイマイチ読めない…

京都は最終前にスコールが来たけど、明日は晴れるようなのでギリギリ良馬場という想定。府中は雨は殆ど降らないようだがどちらにせよ内が終わってる末期馬場。
新潟が一番不明で、内が荒れてくるかと思いきや土曜は前残り多発でむしろ内有利といっても良いくらいだった。

取りあえず京都・新潟はフラット想定でやるしかないか。


東京10R
リルダヴァル、エーブチェアマンで堅いと思ったが、エーブは新聞見てビックリ。坂路2本とプールのみでは今のスタミナを要求される馬場では流石に無理筋だろう。府中1800のスペシャリストとはいえ、最内引いてドンケツから行くしかない事も考慮すると消すべきか。

リルダヴァルも不安点はある。まず馬場が徹底持続馬場になっているので、リルダヴァルの瞬発力は全く武器にならない。あと鞍上も土曜はマイネルグラード以外はまるで乗れておらずマイナス材料だ。ただ前走のパドックを見る限りでは休養して以前よりパワーアップしていたので、力でねじ伏せるだろうというのが現状の見解。

後はエーブを消す替わりにレインボーダリアを入れたい。33秒台の脚を使えない馬だけに、今の馬場は向いているだろう。鞍上も先週までは三浦というだけで消せるレベルだったが、土曜はなかなか乗れていた。

候補:リルダヴァル、レインボーダリア


京都10R
ここも難解。週頭にも言ったように、ドリームバレンチノとボストンエンペラーは見れば見るほど買いたくなくなってきた。両馬とも京都適性があるだけに消すのは乱暴かも知れないが、ドリームは叩き良化型の上に、鞍上が最近まるで乗れてない。ボストンはザ・無難といったところだが、前走は完全に勝ちパターンに持ち込んだのにあっさり差されてしまったのはいただけない。展開は今回も向きそうだがまた何かに差されそう。

最有力候補はラインアンジュ。バリバリの良馬場で結果を出しているが、血統からすると今みたいな程よく荒れてる馬場は向くはず。後はデリキットピースとオールブランニュー。前者は最内をどう捌くかが課題。前走も詰まって追えてなかった。後者は時計が明らかに足りてないが、もし外差し馬場になってたら届く可能性は十分にある。

候補:ラインアンジュ、デリキットピース、オールブランニュー
迷:ボストンエンペラー


新潟11R
ここはスギノエンデバーで何もないと思うが鞍上が……。クソ穴として期待していたブラウンワイルドは調教がうんこ。59キロのサンダルフォンまでカバーしなきゃならんのか?ケイアイアストンはザ・無難って感じでイマイチそそられない。鞍上をスギノと交換して欲しい。ニシノステディーは新潟で連勝してるだけに消せない…のか?あとグランプリエンゼルどうすっかなー。

候補:スギノエンデバー、ニシノステディー
迷:ブラウンワイルド、サンダルフォン、グランプリエンゼル、ケイアイアストン


東京11R
このコースに実績のある馬が勢揃い。一番面白そうなのがエアマックールか。去年の当レースでは鞍上が工務店で明らかな仕掛け遅れだった。元気君もそれほど上手い騎手ではないが工務店よりはマシだろう。インバルコ、フリソは積極的に買いたくはないが当該コースで2勝してるだけに外しづらい。タカオノボルは低レベルの3歳ダート勢だが、脚抜きの良い馬場は大の得意だけに消して良いものか悩む。タマモクリエイトもシビルウォーを物差しにすると実はインバルコあたりと大差なかったりするのでちょっと怖い。

候補:エアマックール、フリソ、タマモクリエイト
迷:インバルコ、タカオノボル


京都11R
オルフェーヴルの1点で済ませたいところだが、折り合いがちょっと怖い馬だけに恐らくスタートはそっと出て後ろからの競馬になりそうで、外を回しての横綱相撲が通用するかどうかだけ。菊花賞の穴は好位の内枠というのが相場なので、トーセンラー、フェイトフルウォー、ベルシャザールがそれに該当する。バリアシオンはオルフェーヴルをぴったりマークするだろうけど、オルフェを後ろから差せるの?といったところ。

候補:オルフェーヴル
迷:ベルシャザール、トーセンラー

|

« 特別登録から | Main | 取りあえず »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 特別登録から | Main | 取りあえず »